人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー土産その2

今夜から、いよいよクライマックスの女子フィギュアが始まります。太平洋時間は日本に便利かも。お昼に日本選手のパフォーマンスが見えるものね。こちらは(東部時間)、浅田真央が22:45開始予定で、最後の安藤美姫は、1:53am。ずっと起きてられるかな。それとも録画するか。
バンクーバー土産その2_a0134535_10511367.jpg

せっかくオリンピックで盛り上がっているので、もう一種類のカナダのお土産をご紹介します。チームカナダのキャップです。昨夜は、アイスダンスでカナダが金メダルを取りましたよね。アイスダンスって圧倒的にロシアが強かったらしく、比較するときに、敢えて北アメリカ、ヨーロッパ、ロシアってメダルの数を紹介していたアメリカでした。今回、カナダ、USA、ロシアの順で金銀銅だったので、「北アメリカ」チームは喜んでいます。

USAのDavis, Whiteチームは13年も一緒にペアを組んでいて、小さい時からの二人のフィギュアの様子がビデオに残っていて紹介していました。そして、今は共にミシガン大学で滑っています。親以上に一緒にいて成長している二人なんだろうね。絆がさぞや強いだろうな。

そういえば、ウチのTVケーブル会社のComcastから電話があって、明日の1時amからセッティングをリセットするとかなんとか。わからなかったらサイトに行って見てくれたらわかるって言うんだけれど、サイトに行っても書いてあるところを見つけられないので、わからないまま。まず安藤美姫に合わせてDVRをセットしても録画されないと言うことは想像できる・・・。
by minazuki2009 | 2010-02-24 11:11 |