人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きなファイアーアントの巣?

最近近所に工事車が入ってきています。数年前のカウンティの水道管工事以来、芝が掘り返されるのに閉口しています。掘られて違う芝の種をとりあえず植えられても・・・困るんだけれど~。仕方ないのだろうけれど、よくみんな平気だなあ。
大きなファイアーアントの巣?_a0134535_10463989.jpg

こんな風に、大きなファイアーアントの巣のように赤土が掘り起こされています。これはお向かいさんです。そのお家は丁度芝ではなくて、土のところに小さな木を植えていた場所だったので、きれいに元通りになっていました。ラッキーですよね。しかし、これって何の為に掘るの?お便りがないんですけれど・・・。
大きなファイアーアントの巣?_a0134535_10484888.jpg

と思ったら、昨日になってやっと、看板が出ていました。そういえばこの手の看板、他のサブディビジョンの入り口でもみたわ。かなり前から掘り起こす工事がご近所に来ていたと思うのですが、告知は遅すぎない?
by minazuki2009 | 2010-03-31 10:52 | 日常