人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の恵の雨

今日は本気で雨が降りました。ジョージアの雨は、まずしとしと・・・タイプではなく、いつもドバドバ本気タイプなのですが、久々に降って恵の雨になったことと思います。
久々の恵の雨_a0134535_5435098.jpg

キッチンから見える裏庭の風景が、冬の間は茶色く木と枝だけだったのが、どんどん葉がほころびだして、毎朝緑が濃くなります。森も信号も「緑」だと小学生の時にこだわっていた私なのに(早熟)、今は、「裏庭の木々が青い」と、思わず言ってしまいます。緑が濃いんですよ~。
久々の恵の雨_a0134535_546326.jpg

明日が例の大学での「Night Market(夜店)」でたこ焼きを焼くということで、息子は真面目に今日のランチにたこ焼き実習をしていました。それから大学の授業を受けに出ました。幾分自信がないまま。お客さん、どれくらい待ってくれるのでしょう。一応お金を取ってファンド・レージングにするらしいので、こんなの(形がつぶれたの)は売れない!って怒りながら作っておりました。写真のは比較的うまく行っている分。がんばれ~、青年。

今朝は予報どおり10時過ぎに雨が降り始めたので、その前に何とか4人メンツを揃えてーまるでマージャンのようですがーテニスをしてきました。いつも自主練は、私が言いだしっぺになって、バケーションモードのみんなを引っ張れずに終わるパターンが多いのですが、今週は春休みで試合も前倒しで終わらせているし、何とか子供も大きくてバケーションに出ていないメンバーを募って、4人に声をかけてくれたのは、税金関係の仕事で今忙しくてストレスがたまっているチームメート。おかげで、雨が降る前に2セットできました。ボールがインかアウトかって今、わかりやすいんですよね。例の黄色い花粉がコートにも積もっているから、マークが付くんです。なので、ボールがバウンスするたびにパフッ。ゴホゴホ。
by minazuki2009 | 2010-04-09 05:54 | 自然