人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーパン

休日出勤で、一日お休みと言うのがなくなった上、夫も出張とあって、雨で芽を出した芝(と雑草)が青々育ってきて、刈ってあげなきゃ荒れ放題状態です。ドライブウェイも玄関先もまっ黄色だし、うわ~、ひどい庭!
カレーパン_a0134535_930331.jpg

それはさておき、「三日目のカレー」でカレーパンを揚げました。一緒の生地で、チョコパンはオーブンに。三日目のカレーと言うのは、カレーライスを作って食べたその残りを置いて、三日経ったものが、カレーパンには最高に適していると、あるパン職人さんが言っていたからです。作っている本人より、家の他の部屋がカレーの匂い充満していました。食欲はそそられますね。翌日の子供達のお弁当となりました。
by minazuki2009 | 2010-04-13 09:34 | 食べ物