人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭仕事が始まる季節

昨日土曜日は、かなり天候が荒れました。嵐がやってきて雷が鳴り、トルネードの予報も出ていました。停電も一瞬ながらあるし、キャンプの予定を少なくとも4人の人から聞いていたのですが、皆さん、無事過ごされたでしょうか。我が家の誕生日ウィークエンドは予想通り忙しく過ぎました。その報告の前に、庭仕事を。
庭仕事が始まる季節_a0134535_10581786.jpg

夫の出張前にはまだぎりぎり大丈夫かなと思っていた芝も、何度かの雨でぐんぐん育ち、しかも張替えた芝に既に雑草も山と育っていました。その間に数人の知人が訪ねてきたので、荒野にようこそ・・・。厳しいサブディビジョンだったら注意されちゃうかも。
そして、やっと夫が帰ってきて芝刈りをしてくれました。右がカットした部分で、左がこれから刈る部分です。伸ばしすぎて、また朝露で重くなっていて、途中で何度も芝刈り機が止まる。
庭仕事が始まる季節_a0134535_112122.jpg

私はその間に、ホースの先につけたシャワーヘッドを買ってきた新しいものと交換をしました。これは、前庭の水道につなげてあったヘッド。去年買ったところなのに、蛇口を開けると、ノズルを押す前に、つなぎ目からピュ-って水が出ちゃって、私もびしょびしょ。肝心の穴の開いているところから出る勢いが当然ながら弱くなる。
庭仕事が始まる季節_a0134535_1122196.jpg

今度は、裏庭の水道の分。ポコッとシャワー部分が取れてしまいました。接着剤でつけてもまた取れちゃうだろうな。これも去年買ったのじゃないかな。早すぎ。どうせ壊れるからって安いのを買うから、壊れるのか、高いのを買っても一緒なのか、全く、消費大国USAです。はあ~。
by minazuki2009 | 2010-04-26 11:11 | アメリカン