人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の花 in 実家の庭

寒かった数日から暖かくなってきました。まだまだわからない初夏の日本の天候です。夫の実家は、関東地方でも東京より格段に1度から2度C低いようで、微妙に花の開花が遅いかも知れませんが季節便りを。
初夏の花 in 実家の庭_a0134535_19314289.jpg

庭のあちらこちらに花が咲いています。義母はもしかしたら自分より年下かも知れない年配の方々に、シルバー人材センターから来てもらって、雑草を抜いてもらっています。
初夏の花 in 実家の庭_a0134535_19343144.jpg

日当たりがいいようで、毎年所狭しとドライブウェイに色んな花々が咲いています。勝手に芽を出す花の咲く雑草もあるようです。
初夏の花 in 実家の庭_a0134535_19361615.jpg

初夏の花 in 実家の庭_a0134535_19452264.jpg

元入院設備つきの個人病院だった実家は、建て直した後、庭を広く取っていて、木々もたくさん植わっています。ジョージアの庭で毎年かぶれている私でも、日本の庭だったら大丈夫かな?穏やかな気候の中、これから関西に移動します。
by minazuki2009 | 2010-05-17 19:50 | 自然