人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TVコラボパン

梅雨の晴れ間の関西です。昨夜は大雨でした。のんびり両親と食事する以外は、TVを見て過ごしています。自宅ではPCの前にいる時以外は椅子に座ることがないくらいばたばたしていたので、すごいギャップです。関東でも1週間、義母とTVを見ていたけれど、こんなに番組が違うものかと改めて感心しています。
TVコラボパン_a0134535_19365490.jpg

お昼過ぎから毎日やっている、不確かな情報番組(?)「ちちんぷいぷい」で、アナウンサーがヤマザキパンとコラボしたパンが昨日から発売されました。早速近所のコンビニで買ってきました。No1.売り上げ予想は、デミカツパン。でも、イチジクジャムとミルキークリームのコルネがお気に入りになりました。買い物したらクジを引かせてくれて、右上のアイスが当たりました。お得な気分!

関西生活、どっぷりです。今後まず関西に住むことはないと思うので、懐かしい体験中です。関西人とオノマトペが今朝話題になっていました。オノマトペは、フランス語で擬音・擬声のことです。関西人は擬音をよく使うという話。そこの角をキューッと曲がって、シュッと行って・・・ってね。
by minazuki2009 | 2010-06-16 19:50 |