人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の味覚

今日はこの季節最低気温だったのかな。朝は30度F台、今夜は氷点下になるそうです。寒い!日差しは結構明るいのですが・・・と、思ったらお昼過ぎに出先で急に暗くなって、雹が降ってきました。パラパラパラ・・・。雹が降ると屋根の修理の営業マンが近所を回るんだよなあ~。風が吹いて桶屋が儲かるじゃないけれど。もっと直接関係ですね。
冬の味覚_a0134535_4222652.jpg

韓国マーケットに出ていたクレメンタインがこの時期には大きくなります。丁度日本のみかんのサイズで、日本のみかんだったら「さつま」って書いてあると思うので別物だろうけれど、皮の柔らかさも似たような感じだったのでいくつか買ってきました。味は日本のものがみかんジュース100%だとしたら、こちらは70%くらいかな。水で薄めたような味です。
この季節・・・と、言っても、これはペルーの産でした。南米は季節が逆ですね!
by minazuki2009 | 2010-11-06 04:25 | 食べ物