人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Thanksgiving 2010!

サンクスギビングの今日のお天気は小雨が降ったりやんだりしています。お家でのんびりするには、ぴったりの静かな一日でした。今年もみんな元気で食卓にありつけた感謝の気持ちを込めて、ディナーを囲みました。
Happy Thanksgiving 2010!_a0134535_501066.jpg

今年は夫が、この休暇と関係ない国に出張に行っているから、家では母子3人で過ごしました。ターキーは大きすぎるので、いつものように小ぶりのホール・チキンをローストしました。それでも量が多くて、今夜は食べ切れませんでした。明日の夜どうやって新たなメニューに登場するかが、腕の見せどころかも?シャンペンと言うリクエストがあって、近所で赤のスパークリングワインなるものを購入してみたのですが、結局ノンアルコール、アップルサイダーで乾杯をしました。休日と言っても、研究は待ってくれないらしく、夜は専門書とにらめっこの忙しい子ども達です。

明日はブラックフライデーで、今夜から買い物に繰り出す人もいるんでしょうね。例年より暖かいけれど、雨が降ったらうっとおしいだろうな。どうぞ風邪などひかないように、楽しい休日をお過ごしください。
by minazuki2009 | 2010-11-26 12:58 | 季節・行事