人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン・コンサート

バレンタイン・デーを目前に、夫を誘ってコンサートに行ってきました。アトランタ・シンフォニック・ホールで行われたアトランタ・シンフォニー・ポップスの夕べです。
バレンタイン・コンサート_a0134535_1054294.jpg

コンサートが始まる前のロビーは、我々含め(?)熟年カップルでいっぱいでした。コンサートの座席もほぼ満席になっていたし、ハニーと心温まる夜を過ごそうと言うアメリカ人のご夫婦の仲間に、とうとう入れていただいた感じです。
バレンタイン・コンサート_a0134535_1074839.jpg

このチラシ及び、ウェブサイトで、ポール・マッカートニーが来るんだと思って、せっかくだから、ポールの顔を拝ませていただこうと、乗り気ではない夫を誘って行ったのです。が・・・。
これを見たら、ポールだと思いません?ちょっと若いときの写真かなって。ところが、よくよく読めば、「The music of Paul...」。彼の音楽の演奏・・・と言うことは?
前半はポールの名曲をポップス・オーケストラが演奏し、後半は、ポールのそっくりさんバンドが前に出て演奏!しかも、始まりでは顔を出さず、声とベース音だけで、それから登場! さすがにそっくりさんだから、わ~って歓声にはなりましたが・・・。本物が来ると思っていたのは私だけ?他のアメリカ人カップル達は、懐かしい曲が聞けてうれしい・・・って感じかな。プレスリーだけでなくて、そっくりさんグループとかのコンサートってあるんだと、映画を見ていて知っていたけれど、彼もその一人だったのね。因みにアリゾナ出身のアメリカ人。ふぁ。

私が中学の時です。FMラジオでビートルズに出会った(もう解散していましたが)のが洋楽にのめり込むきっかけでした。それから、ポールがウィングスで来日した折に、同じビートルズファン仲間はチケットを買って東京まで行こうと思っていたのに、彼が麻薬問題の為入国できずもちろんコンサートも中止だったことを思い出し、一生のウチに一度くらいポールに会ってみようと思いたったのです。よくよく考えれば、彼は左利きで、ベースのネックが反対に来るはずだ!チケット購入時は興奮していたので気づかなかったよ~!

と、言っていたら、今日仕事先のお友達が「今夜ポール・マッカートニーを見に行くんだ!」って言っていました!同胞よ~!
by minazuki2009 | 2011-02-13 10:20 | 文化・芸術