人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトランタのフレンチ・レストラン

3月に入ってますます春を感じる今日この頃です。とうとう梨の白い花も咲いてきました。あ~花粉とあの匂い(臭い?)。あれが苦手なウチの青年が外出を躊躇しています。
アトランタのフレンチ・レストラン_a0134535_2344387.jpg

仲良しのお友達に、アトランタのバックヘッドにあるフレンチ・レストランに連れて行ってもらいました。既に日本人には人気のお店、Anis Cafe & Bistroです。アメリカ人の好きな、一戸建ての古い家を改築して、アンチックと言うかコジーな雰囲気を出している、「フランスの片田舎の家庭料理の店」と言う感じでしょうか。フレンチと言っても堅苦しい雰囲気ではありませんでした。
アトランタのフレンチ・レストラン_a0134535_23474157.jpg

メインはみんなシーフードにしようと決めていたので、前菜には生ハムのセット。うす~く切ってあって、私にも美味しくいただけました。パテなどはパンにつけていただけるし、本当はワインを飲みながら、おしゃべりしながらゆっくり食事を楽しむためのアパタイザーだったのだろうね、と語りながら・・・。
アトランタのフレンチ・レストラン_a0134535_234958100.jpg

3人で行ったので、みんなのディッシュを一挙公開。私はお店のお勧めセット(左上)で、サーモンをグリルしたものとポテトのスープ、サラダです。ソースが美味しかったのがさすがフレンチかな。デザートは、シューにアイスクリームを挟んでチョコレートがけしたものです。本来は2個でセット(一人分)のところをシェアするといったら、3個お皿に盛ってくれました。甘いものは一個で丁度よかった。

街中にあるので、広い駐車場が確保できなくて、バレットになっています。お友達とカープールして出かけてみては?テラスも屋根があって開放されているので、この陽気の中で雰囲気のよい食事を囲んでのおしゃべりは楽しいかも。

今日はあこがれの方の誕生日でした。自分の誕生日以外に人の誕生日で歳を感じてしまいます。多分年上の方々だからだろうな。これからの人生も、一年一年充実したものとなりますように。
by minazuki2009 | 2011-03-02 00:03 | 食べ物