人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理の夕べ in ミッドタウン

今日も寒い一日でした。体感温度はほぼ0度Cだそうです。家の中にいても体が冷え、ゴミを出すついでに庭の草むしりを・・・と思ったのに、続きませんでした。私は、テニスをする時以外では寒いのは辛いです。
タイ料理の夕べ in ミッドタウン_a0134535_1192550.jpg

引き続きミッドタウンのお話です。星の見えない高層ビルが並ぶその街も、空気が冷え切っておりました。子ども達の大学がすぐそばにあって、彼らは毎日その街中で生活をしているので、家に帰ると星が輝いていて、「田舎だな」と思うそうです。ウチは比較的農地が少ない住宅街の中なので、さほど「田舎」を意識していない私でしたが、ミッドタウンやダウンタウンに出ると、やっぱり空の明るさに気づきますね。

そんな空の明るい場所のタイレストランに行ってきました。多分高速I-75のすぐ近くにあった一軒家だった店が、再開発工事の折にオフィスビルの一階に移ってきたのだと思います。Tamarind Seed Thai Bistro。洗練された店構えと内装、及びサーブしてくれる女性達が美人ぞろいのお店でした。
タイ料理の夕べ in ミッドタウン_a0134535_1123779.jpg
久々に訪れたタイレストランで、やっぱり私が注文するはパド・タイ。家でも一人の時に作って食べています。店によってはアメリカンなケチャップの味のするところもあるのですが、ここは違いました。ピーナッツもモヤシもよかった。
他のみんなは、キャットフィッシュ(なまず)の料理と、マサマンカレーなど。なまずも家で調理を試みたことがあるのですが、骨が多くてうまく作れないので、こういう店で食べるに限りますね。カレーを頼んだ娘は、普段はご飯のお代りはしないのに、ここでは思わず・・・。
そして最後にデザートも頼んでしまいました。このチョコレートムースは小さいけれど、実がびっしり詰まっている感じなので、一個をシェアして丁度よかったです。飾りつけと夜の照明で、デートにぴったりの雰囲気のいいお店でした。車じゃなければ、ワインで乾杯したい雰囲気~。
by minazuki2009 | 2011-03-07 11:28 | 食べ物