人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫のお誕生日

今週末は夫の誕生日ウィークエンドでした。毎日何かしら誕生日ディナーと言って、いつもより多目のご飯を食べていたおかげでちょっと体重増加の効果あり(怖)!一日は居酒屋さんへ家族揃って行って来ました。アトランタ界隈で初めて、外でビールもしっかり飲んでしまいました。息子の運転で、夫婦でふぇ~っと、いい気分!
夫のお誕生日_a0134535_11222462.jpg

ウチではこんな感じの夕食になりました。Whole Foodsで買ってあった鮭を味噌漬けにしてあったので、それをどうしても焼きたくて、でもそれに合わせた定食になると、いつもの夕食なので、いなり寿司を真ん中に持ってきて、肉団子を作ってみた・・・と言うだけなんですが、何となく居酒屋さんのメニューから引きずっているなと、揚げ出し豆腐も作ってしまいました。ヘルシー嗜好の夫にはいいでしょ?
夫のお誕生日_a0134535_11254895.jpg

プレゼントは、先日夫の留守中に母子3人で観た映画、「南極料理人」のDVDです。これは、地震前に実家に送っていたもので、当の夫が受け取って日本から持って帰ってきたのを、はい、プレゼント。3人で盛り上がった割りに、夫には、「何のこっちゃ?」と思っているようで、まだ封を開けてもおりません。
それから、娘がLa Madeleineでケーキを買って来てくれたので、私は、夫の好きな寒天系のあんみつを、日本食品店より買って来て、ケーキ代わりにしました。が、これも「お腹一杯」と夫は食べておりません。どうも空振り、夫とは温度差のある誕生会でした。イベント委員、ちょっとがっかりですが、外食で盛り上がったので(酔っただけ?)良しとします。
by minazuki2009 | 2011-04-26 11:33 | 季節・行事