人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妙齢のテキスト略語

私の夏休みプロジェクトで「毎日、家の一箇所だけでいいので片付ける」を実践しております。ある日、車で走っていると近所の中学校の看板に「1万個の古いテニスボールを集めている」と書いてありました。中学生の子どもが身近にいないので何に使われるかはわかりませんが、ゲームだか何だか役に立つのなら・・・と、我が家の古いボールを段ボールに入れて、寄付してきました。そしてケースの方はプラスチックのリサイクルボックスへ~。
妙齢のテキスト略語_a0134535_221131.jpg

テニス仲間のアメリカ人から教わった、中年のテキスト略語が面白かったのでご紹介します。ちなみに携帯電話同士でのメールをテキストメールと言います。

MIDDLE AGE TEXTING CODES(中年のテキスト略語):
ATD -at the doctor.(病院にて)
BFF -best friend fell. (親友死す)
BTW -bring the wheelchair. (車椅子を持ってきて~)
BYOT -bring your own teeth. (自分の歯=入れ歯を持ってきて~)
FWIW -forgot where I was.(ここは何処?)
GHA -got heartburn again.(また胸がむかむか~)
LMDO -laughing my dentures out.(笑いすぎて入れ歯取れちゃったよ)
OMMR -on my massage recliner. (あ~、いい気持ち~)
ROFLACGU -rolling on floor laughing and can't get up.(笑いながら転がったら起き上がれなくなったよ~) TTYL -talk to you louder!(聞こえる~?)

勝手な訳つきでした。お粗末サマ!あってる~?
by minazuki2009 | 2011-08-10 02:32 | アメリカン