人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひき肉のレタスラップ

息子が家に帰ってきて、野菜生活を忘れたかのように、すっかり肉食(実際は雑食)に戻った我が家です。実際どっちがいいとは言えませんが、明らかに体調(お腹の調子ですね)が違いますよ。
さて、彼がガッツリ食べたいようなので、先日彼の就職祝いを兼ねて、中華を食べに行きました。それこそ久々なのでまだあるかな~と、Sandy Springsの中華料理店Canton Cookに。健在でした。
ひき肉のレタスラップ_a0134535_10231120.jpg

そこで、最初に頼んだのが牛ひき肉のレタスラップ。周りのテーブルの人や後から来たお客さんがウチのテーブルを遠慮も無く振り返って見るんです。きっとこのレタスの塊を見て、「あれ、何?」って聞いているんだろうなと想像しました。続いて頼んでいる人もいましたよ。ははは、動くメニュー?
ひき肉のレタスラップ_a0134535_10243769.jpg

それから数日して、ウチでもレタスラップをしたのですが、お店のが甜面醤をつけて食べる甘めの味付けで、ウチのは醤油ベースのカレー味です。どちらもなかなか食欲そそると思いますよ~。夏ばてしそうな暑い夏にはいいかもね~。

Canton Cook
5984 Roswell Rd NE
Atlanta, GA 30328
Ph: (404) 250-0515
by minazuki2009 | 2011-08-11 10:31 | 食べ物