人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニアンパン&合宿カレー

気温も日差しもあまり変わらないけれど、空の色かな、風かな・・・秋が近づいてきているのを感じます。ちょっと前には日差しが強くない夜8時過ぎに一人で散歩していたこともあったのですが、今は日の入りが少しずつ早くなって、その時間だときっと帰りが真っ暗です。
ミニアンパン&合宿カレー_a0134535_6482254.jpg

大して変わり映えしませんが、いつものミニアンパンも「こんがりキツネ色でちょっと可愛いでしょ」って息子に言ったら、「ちょっと可愛い」って。そのまんまじゃない!
ミニアンパン&合宿カレー_a0134535_64944100.jpg

その息子が友達(大学生及び、社会人)をよんで、週末ウチのコートでテニス、そして映画を見に行くと言うプランになり、どうせシャワーも浴びたいだろうから、夕飯にカレーでも作って振舞おうかと申し出ました。そうしたら、当日になって人数がどんどん増えていって(彼らが誘い合っているわけですが)、アメリカの場合、ガールフレンドがいたらカップルで来るのが普通なので、またまた増えて、一旦圧力鍋で焚いて準備していたけれど、再度追加で煮込むことに。そしてとうとう、「簡単ルーのカレー」でも鍋二つで21皿分、炊飯器も2台マックス使用で11合半のフル稼働となりました。
子ども達が大きくなり、家族での食事が減ってきて、3合半炊きの炊飯器でも2合炊けばいいところ・・・と言う普段の生活から、ガラッと変わってテニス合宿、民宿のおカミさん状態でした。食べ盛りの青年達は、「お代わり~」って気持ちいいけれどね。
by minazuki2009 | 2011-08-29 06:55 | 食べ物