人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホリデーのための買出し

サンクスギビング・ウィークに入って、近所のローカル・スクールはお休みのようです。ウチの子ども達は木、金しか休みではないようですが、当日は友人宅におよばれ。で、水曜日の夜、一足早く家族でサンクスギビング・ディナーをすることになった為、今日は買出しに出かけました。
ホリデーのための買出し_a0134535_11403682.jpg

ウチは相変わらず、丸ごとチキンにします。ターキーを焼いて、食べ切れなかった記憶があり、お客さんも来ない家ですので、もうサンクスギビングもクリスマスもロースト・チキン!これっきゃない!
グローサリーはチビッ子の家族連れで混んでいました。でもまだ始まったところ・・・だと思います。お店の人が裏からカートで品物を出して棚に並べているので、お客さん同士のカートの往来が難しく混んでいる状況になります。野菜やお肉の売り場はスペースがあるので大丈夫ですが、特に大変だと思ったのが缶詰売り場。私もこちらのレシピに倣って缶詰を色々買いましたが、こちらの人たちは調理された缶詰って結構買われますね。そうそう、今年はクーポンがあったので、近所のPublixで買い物を済ませました。クーポンでゲットした物はりんごの隣のフルーツ・サラダ(パック入り)です。
ホリデーのための買出し_a0134535_11451419.jpg

今年のボジョレ・ヌーボーのデザインはこんな感じです。先週の木曜日に解禁でしたね。日本ではお酒を飲まない家だったので、ニュースで見るだけだったウチの家も、アルコール解禁になった5年前から、毎年買っています。美味しいとかって言うより、イベント好きな私の趣味です。でも今度のサンクスギビング・ディナーはアルコールなしで催される予定です。
by minazuki2009 | 2011-11-22 11:51 | 季節・行事