人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパゲティの本数

一人でランチを取るときに圧倒的に私を助けてくれているのは、パスタ。アメリカに住み始めて、普通のグローサリーでもパスタの種類が多いことを発見したのはうれしかったし、料理の幅も広がると言うもの。
スパゲティの本数_a0134535_2533852.jpg
それでも、パスタを入れる細長い容器は、我が家にはひとつしかないので、一度に使いきれるのでなければ、専らロングパスタは、スパゲッティにしています。thinではなく、FedeliniでもVermicelliでもなく、Spaghetti。
特にブランドを決めているわけではなくて、今日のセールなんかで買っちゃったりもするので、最近使っているパスタが何処の製品かはわかりませんが、とりあえず、幾つかののブランドをトライしています。
で、だいたい一人前のパスタが80gと言うことで、写真のようにボールとざるを秤に乗せて、パスタの重さを量ります。一本増やすと1g、減らすと-1gになるので、思い切って数えてみました。
80本。と、言うことは、まずここで食べるスパゲティの重さは、一本1gという結論に達しました。

因みに、日本では、容器の入り口に穴が開いていて、「一人前の太さ」「二人前」・・・って出る便利グッヅを走りで買っていましたが、スパゲティ以外のパスタだと微妙かなと思って、ここには持って来ないまま時が過ぎ・・・。
by minazuki2009 | 2009-08-25 03:11 | 食べ物