人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ対策

咳き込む人、くしゃみをする人、風邪を引いている人が多くなりました。そして、丁度タイミング悪くそういう人たちに囲まれる機会が多くなりました。100度Fの熱が出ている人は、家にいなくてはいけないですよ~。
インフルエンザ対策_a0134535_8162393.jpg
春に豚インフルエンザが始まった時、日本はマスクが店頭から無くなったという話でしたが、アメリカの対策は、まず手洗いなので、サニタイザーをよく使います。手に塗るタイプの殺菌剤です。手を石鹸で洗う代わりです。水の無いところでも使えるので、最近公共の場所には、手をかざすと自動で出てくるサニタイザーが設置されているということです。
私はとりあえず、娘からもらったこのベリーの香りのものをかばんに入れて常用しています。車の中には、このカップホルダーに入れられるタイプのウェットティッシュを置いています。風邪、ひきたくないよ~。
by minazuki2009 | 2009-09-04 08:25 | 日常