人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の用意したホリデーギフト

この近所に住み始めて早10年近く過ぎましたが、当初は少なかった夜のイルミネーションが増えました。例の屋根から吊り下がったアイシクルの電球や、白熊やペンギンの形をした電球とか。そして、今年から流行り始めたかなと思うのが、普通の庭木に(しかも葉っぱが落ちた)飾るガラスのオーナメント。シルバーだけのとかも見ました。
私の用意したホリデーギフト_a0134535_6293230.jpg

写真のお家はお向かいさん。娘さんがそろそろ高校を卒業するころのはず。お母さんの楽しみでしょうね。
さて、昨日はいただいたもので、今日は私が用意したホリデーギフトの一部紹介しようっかな。
私の用意したホリデーギフト_a0134535_630432.jpg

と言ってもそれこそ10年前よりかなり数が減って、郵便局で長蛇の列に並ばずに済んでいます。アメリカに来た当初は日本で最後までお世話になった人、お餞別を下さった人々に毎年何かしら送っていたのですが、送料かけてもそれほどのものは送れないし、そのうちに相手からのお返事がなくなったりするので、自然消滅。日本に帰った折、会えそうだったら電話してその時お土産かな。今は、盆暮れじゃないけれど、誕生日が夏なので、夏とこの時期の冬にギフト交換する長い付き合いの友達へのギフトですね。面白いものもなかなか浮かばないのですが、買い物に行ってあれこれ考えるのは楽しいですね。この週末は、夫関係の知人への贈り物の買い物に行くことになると思います。
by minazuki2009 | 2009-12-18 06:43 | 季節・行事