雑誌カバー

ウチの夫は文房具が大好きです。そして、アイデア商品がこれまた好きです。だから、日本に行ったら、東急ハンズとかLoftとかで時間を潰せる潰せる。今回も色々買ってきたものの中に、こんな謳い文句のものがあります。
a0134535_10344247.jpg

便利な旅行ブックカバーです。娘のリクエストで何枚も文庫本カバーを作っている私に、夫はメモを渡しました。日本で買ったこれはアメリカの雑誌を入れるのにちょっと小さいんだよね・・・と、言うことで、寸法が書いてありました。つまりちょっと大きなサイズのカバーを作って・・・と言うこと。
a0134535_11335136.jpg

手芸好きと言っても洋裁、特にこういう工業品の作成は得意ではありません。まず布が違うし、希望のポケットとか付け加えていったらめちゃくちゃ分厚くなります。薄い布地で作ったらペラペラで、それでなくても雑誌は固くないので困ります。で、苦肉の策、家にあるもので、黒いフェルトを使って作りました。それなら縫い代が余分にいらないので、ちょっと重なる部分がマシかなと思って。まだ夫は見ていませんが、娘には、ゴミが付きやすそう、夏は暑そう・・・と感想をもらいました。ま、とりあえず冬用ということで。

さっきTVをつけたら、こちらの人気番組「LOST」をやっていました。真田広之が出ていました。びっくり。調べたら、この最後のシリーズにキーマンとして登場なんですって。へ~。
http://www.news2u.net/releases/58182
[PR]
by minazuki2009 | 2010-02-10 10:45 | 手作り