雪&バレンタイン・ギフト

午後から予報どおり雪になりました。1月の雪のときは日本に帰国していたので、私にとっては今年初の雪です。雨のように溶けて流れるのかと思いきや、あっという間に積もってしまい、我が家の裏庭が「ロッジから眺める風景」になりました。
a0134535_72196.jpg

私がPCを打っているこの部屋は、サンルームを改築したものなので、夫の希望通り、壁の二面が全部窓。だから冬が寒いのですが、周りの木々が真っ白になると、途端に風景が白くなってちょっと厳かな雰囲気になります。
a0134535_7231052.jpg

先日アメリカ人たちにいただいたバレンタインギフトのご紹介をします。乾燥した土と種が入っていて、水をあげれば誰でも花が育てられる・・・と言うものです。赤い花で、バレンタイン・カラーですね。包装はティッシュ(普通袋の中に入れるギフト用のシャカシャカ紙)をセロテープでべたべたって貼った、いかにも「手作業」なのですが、大きなリボンに人形つきキャンデーで、人目を引いて、「何が入っているんだろう」って思わせるテクニックはさすがアメリカンだと思いました。そんな彼らに今度は何を贈ろうかと思案中。

今夜は「お好み焼きパーティ」の息子だけではなくて、家族みんなが帰宅が遅いらしい。道路が凍る前に帰ってきてほしいものです。今夜は温かい鍋にする予定だよ~。では、ハッピー・バレンタインの週末をお過ごしください!

追伸: 今夜からバンクーバー・オリンピックが始まります。早速練習中の訃報には驚きましたが、選手たち彼の分も頑張ってください。同郷の上村愛子選手、頑張れ!
[PR]
by minazuki2009 | 2010-02-13 07:29 | 季節・行事