2010年 02月 15日 ( 1 )

金曜日の午後から雪が降り始めて、あっと言う間に銀世界になったジョージアです。2月が一年中で一番寒いとは本当ですね。
a0134535_10255080.jpg

その日、高速で事故があって何車線か閉鎖したと言うニュースを聞いて、学校で待機していた娘には、とりあえず陽が沈んで道路が凍る前に帰っておいでと電話をし、「お好み焼き大会」準備中の息子は、パーティ決行、しかし他校の生徒が来れない道路事情を聞いて、寮の友人宅に泊まらせてもらうことになりました。
a0134535_10283313.jpg

毎年何度かはこういう雪景色になるジョージアですが、北部と違って雪に慣れていないので、除雪車が出るわけではなく、塩をまくわけでもなく、翌日の朝、晴れているからと大学から戻ってきた息子は、返って道路がすべって怖かったらしい。無事戻ってきてくれてほっとしました。そして週末は、見事に晴れたので、今度は見る見る溶けていきました。屋根の雪の溶ける、ポタポタ、ドサッて音がずっと聞こえてきています。

今夜はまた雨かあるいは、雪らしい。今週は晴れたり曇ったり、そしてまた週明けには雪とか。
雪と言えば、バンクーバー。上村愛子さん、残念でした!昨夜はNBCの放送を見ていたのですが、ジャンプ、スピード、リュージュで終わってしまい、今朝インターネットで結果を知ったしだいです。オリンピック毎に1位ずつ上がっている彼女、確かなものがあると思うのですが、今度のロシア大会まで気力を持たせるのは難しいのかな。

スピードスケートのUSA代表、オーノ選手、「冬季のマイケル・フェリプス」って言われています。メダル獲得の可能性とスター性。日本人のお父さんが、離婚後、美容院で働きながら男手ひとつで育てた彼のプロフィール見て、アメリカってマイナスがプラスになる活力の国だなって思いました。
[PR]
by minazuki2009 | 2010-02-15 10:43 | 自然