2010年 02月 19日 ( 1 )

春がやってきていますね~。今朝は2週間ぶりにテニス・チームのメンバーが集まり練習となりました。実は朝の気温は、29度Fだったにも関わらず、雲ひとつ無い晴れた空の下、地下の虫のごとくむくむくと出てきました。そして、我が家の荒れた庭にも季節はやってきています。
a0134535_82143100.jpg

普段オフだと集まりが悪くて、今日までも「誰かプレイする?」とe-mailが来ても、すぐに「行く」と返事をするのは私くらいで、みんな「寒いから」「他の用事を今のうちにしておきたいから」と、理由を色々述べて(言い訳大臣です)、腰が重い気楽なアメリカ人奥様たち。今日は違った。2面のコートを待つ人も出てきたくらい。春のシーズンを考えて、今日だけで終わっちゃわないことを祈ります。私は、何だかいつも日本の学生クラブの部長さんの視線で見ちゃうんだよなあ。プレイヤーとしては損な性格。

さて、オリンピック。男子フィギュアもいよいよ佳境ですね。ロシアの貴公子とUSAのヒーローと、もう一人USAのナルシスト王子様(・・・に見えます)たちに注目大のこちらのニュースですが、高橋、頑張れ!先日のショートプログラムでも日本人3人ともミスの無い見事な演技だったと思います。しかし、芸術点は~素人の私にはわかりませんね。

恥ずかしい話ですが、昨夜スノーボードのハーフパイプで優勝したUSAのShaun Whiteのことを、夫と私は「男っぽい女性」だと思っていました。
a0134535_831376.jpg

Team USAのプレス代表で、開会式からやたらカメラがとらえていて、夫などは「もっと美人を出せ」って言っていたほど。何故、二人で勘違いしたのか、笑える。時々、He・・・って言葉が聞こえていた気がするのに。ナブラチロワ系の顔立ちだからか・・・。
[PR]
by minazuki2009 | 2010-02-19 08:38 | 自然