2010年 02月 20日 ( 1 )

今日は、昨日よりも「春」です。54度Fもありました。外に出たら、ほっぺが痛い。急に日焼けしたようです。寒いとうるさいし、日差しが強いとうるさいし、年中自然を相手にクレームつけています。ふふふ・・・。
a0134535_735517.jpg

アメリカの食べ物、料理で私が気に入っているところは、ベジタリアン・メニューが比較的豊富で、特にサラダが充実していること。ま、色んな野菜を切って入れるだけなので、料理・・・と言うほどのものではないにしても、フルーツやナッツを入れるアイデアはここで学びました。
それと、グローサリーの試食コーナーがいいですね。10数年前にアトランタに着いたときは、どうもあの試食に抵抗があって(はしたない、清潔?など)、なかなか摘めなかったのが、あっという間に慣れて、特に、チーズの試食はうれしい。自分が好きだからですけれど、アメリカだけではなくて世界のチーズが味見できるもの。

先日バレンタイン・デーに向けてのセールで、近所の普通のグローサリーに、カットしたチーズとワインがペアで置いてあって、ワインの試飲はなかったのですが、チーズは全種類つまんで来ました。その中で、買ったのが、ニュージーランド・チェダーの45Southと言うものです。普段から、お気に入りがアイルランド・チェダーなので、味が似ている。因みにそのアイルランドのチーズは、セイント・パトリック・デーのセールでやはり試食して気に入ったものです。

昨夜は高橋選手頑張りましたね。USAのナルシスト王子が3位までに食い込んで、高橋4位になるのでは・・・って心配したのですが、無事銅メダル。わからないものですね。ロシアの貴公子、USAのヒーローに敗れる!因みに私が何故ヒーローと呼ぶか・・・「スパイ・キッズ」の父アントニオ・バンデラスに似ているからです。
[PR]
by minazuki2009 | 2010-02-20 07:09 | 食べ物