人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手に汗握り、のども嗄れるテニスの試合

予報どおり夏日のジョージアです。日差しがピリピリ痛すぎて、日焼け止めクリームを塗って応援していても焼けてしまったようです。
手に汗握り、のども嗄れるテニスの試合_a0134535_1034095.jpg

今日の試合は、普通のサブディビジョンの中にあるテニスコートで。テニスセンターでもゴルフ場つきのカントリークラブでもないのに、このコートの数、すごいでしょう。この列に4面あります。そして、両サイドに後、3面、3面。計10面のテニスコートが付いたお家って!向こうの高台に見えるのがその中の一部のお家。裏が見えるのですが、何階建て?かなり大きな家々です。
手に汗握り、のども嗄れるテニスの試合_a0134535_1054798.jpg

今日のおもてなしランチは、卵やハムのサンドイッチに、イチゴ&胡桃のスピナッチサラダ、フルーツ、野菜スティック、そして、可愛いイースター物のケーキでした。卵サンドイッチは、日本のものに近い味で食べやすかった。試合中にエネルギー補給がしたいとリクエストしてきたチームメートに、キャプテンが「卵はプロティンが取れるから食べなさい」と薦めていました。

今日は、ディビジョン1位のチームとの対決で、キャプテンが悩んで悩んでラインアップを決めました。私にも電話がかかってきて相談され、私もパートナーを選べる状況でしたが、自分を入れないメンバーでのチームアップを勧めました。で、今日はキャプテンと応援に回ったわけです。強いラインアップだったのに・・・私が勧めたライン以外は接戦で負けてしまいました。声を上げての応援にのどが嗄れたのだけれど・・・ん~、惜しかった!

日焼け防止で帽子、サングラス、長袖、ジーンズで応援していたら、ノースリーブのテニスウェアのチームメートに、「今日暑くなるって知らなかったの?」って聞かれ、「知っているけれど、焼きたくないから」って言ったら、「スキンキャンサーになったことがあるの?」って。ただの日焼け防止、シミソバカス防ぎ、美白・・・って白人にはわからないかも。
by minazuki2009 | 2010-04-02 10:18 | スポーツ