人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のエコ対策

暑い!日差しが強い!アトランタに戻ってきたなあと言う実感です。と言うのも、帰ってきてから全く外に出ずに、冷房のきいている部屋の中にいたので、久々の外出=社会復帰(?)だったのです。留守宅に届いているはずの書類が届いておらず、気がついてすぐ電話をしてExpress mailで送ってもらって、そして締め切りの当日になってしまったので、やむを得ず車の運転を復帰させ、銀行へ。セーフでした。長期運転しないと、運転が怖くて~。
我が家のエコ対策_a0134535_222662.jpg

ピーカンの暑い空。痛いほどの強い日差しに、またまた焼けていく自分を予感しています。ところで、この日差し、使わないのはもったいないですよね。太陽光パネルを屋根につけるのは大掛かりとしても、洗濯物が乾くよな~っ。久々の家族のシーツに続いて、バスマットなどを洗いました。乾燥機にかけると結構時間がかかるのよね。それを思い切って、外で干してみました。残念ながら、家の裏手は家の陰になってしまうので、家のまん前、ガレージの外に出してみました・・・みっともないかな。一応目隠しで大きなゴミ箱を置いて。近所からの風評は別にして、案の定、パリパリに乾きました。エコ!
by minazuki2009 | 2010-07-16 22:09 | 日常