人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこちゃんどんぶり

先日、ひよこちゃんのバスの記事を載せた折に、昔ひよこちゃんのどんぶりがほしかったと書いたら、何と、アメリカ在の友がメールくれて、懐かしのどんぶりが我が家にやってきました。
ひよこちゃんどんぶり_a0134535_10284821.jpg

可愛い!いつからか、日清の製品はこちらで手に入らなくなりました。昔は、日本の食材店でカップヌードルとかチキンヌードルとか売っていたのにね。どうやら、日米間の貿易協定が厳しくなったからのようです。アメリカで作った日清のカップラーメン(大きいカップのがありますよね)は、普通に店頭に並んでいるけれど、どう考えてもアメリカ人仕様。食べられないと恋しいよね、ひよこちゃんのラーメン!
by minazuki2009 | 2010-07-22 10:34 | 日常