人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたな~と実感

無事アトランタに戻りました。ただし、スーツケースともうひとつのカバンはBaggage Claimのレーンでは見つけられず、入国地のシアトルで積み残されたようです。
帰ってきたな~と実感_a0134535_0222637.jpg

そして、翌日、16時間後に自宅に届きました。今は、サイトで状況が読めるのですが、なにぶん12時間枠で届くと言われたので、ひたすら待つしかなかったです。朝一の便とかではなかったとすれば、きっと荷物だけ他の便に乗せられたのだろうと想像します。何処を旅してきたのでしょう。何はともあれ、届いてよかった!そして、空港での対応がアメリカに帰ってきたなって思いましたね。誰一人、「I'm sorry.」とは言ってくれませんものね。そりゃ、あなた方が荷積み損ねたわけではないですものね。まあ、仕方ない。

と、言いつつ、Deltaから来たサーベイを見ると、「スタッフが誠意を込めて謝ったか」と言う項目がありました。本当は会社側としては従業員に期待していると言うことか・・・。

今回、関西空港からのDelta便だったのですが、飛行機に乗るなり、アメリカの便だ!って感激!? だって、フライト・アテンダントにスーザン・ボイル似の年配の女性がいるのですもの。本人はイギリス人ですが、彼女の大きさで白人の中年女性と言う意味。もしかしたら、食事のワゴンの幅より、お尻の幅の方が大きかったかも。

そして・・・もう頼むまいと思ったのが、ベジタリアン・ミール。所詮エコノミーなので、何処の航空会社も美味しくはないけれど、ほとんど全くと言って良いほど食べられなかった。気持ち悪くなった。あれこれ、動物性のものを抜くとああなるのかな~。昔は同じベジタリアンでも選択があったのですが、さすがに面倒でしょうね。これからDeltaでは、普通食を頼んで、肉を抜くとしよう。

今日からUSAオープン・テニスが始まります。TVで流しています。帰ってきたな~。
by minazuki2009 | 2010-08-31 00:33 |