人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理でウィークエンドが始まる。

気温はそれほど低くないようですが、秋の空、秋の風を感じる、レイバーデー・ウィークエンドです。お休みの始まりの夜は、男達がそれぞれの用事で外で食事をしてくると言うので、娘と二人でイート・アウトすることに。
タイ料理でウィークエンドが始まる。_a0134535_5194955.jpg

秋と言えば、そうですよね~、オクトーバーフェスト!何かとイベントが多くてうきうきしてきます。昔から秋は好きな季節で、特にジョージアの秋は大好きです。ただ、子どもが小さい頃は、イベントが負担にもなって、毎年秋になると胃を痛めていましたっけ。実際にこちらの人からいただいた甘いお菓子で胃炎になったのをきっかけに、子どもの学校でのイベント準備で走り回って寝不足がたたったり、高校生になったらフットボールシーズンが忙しく、子ども達を待って午後10時を回っての夕飯・・・今思えば懐かしい親としての青春の一こまですが、やっぱり思い出すと胃が痛いかも~。
タイ料理でウィークエンドが始まる。_a0134535_524133.jpg

娘のリクエストは、「男達がいたら、食べに行けないところ」と言うことで、今回はタイ料理のお店に行くことにしました。オクトーバーフェストの垂れ幕のあったその後ろのお店、Lemon Grass。私がジョージアに来てすぐに行ったことのある店だから、もう10数年は確実に同じ場所に店を構えているので、移り変わりが激しい昨今にして、これはなかなか貴重なお店ですよね。私はトーフ(厚揚げ)のパッド・タイ(いつもの?)、娘はレッド・カレーを注文しました。久々のタイ料理でお腹いっぱいになって、満足のホリデーです。値段も雰囲気も「良」なので、こう言う店が近所にあるのは、うれしいです。

ところで、USオープン。マレーがまさかの敗北ですね。昨夜第一セットをタイブレークで破ったところまで見ていましたが、ジョコビッチと共にベスト4には残るって思っていたのになあ。錦織はやはり足が痛んでいたようで、第2セット目でリタイアになりました。本人は今回の試合に満足して次を目指しているようです。


Lemon Grass Thai Restaurant
2145 Roswell Road
Marietta, GA 30062-0818
Ph: (770) 973-7478
by minazuki2009 | 2010-09-07 05:42 | 食べ物