人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおもてなしランチは・・・

私が使っているexciteブログでは、アクセスしていただいた数とか、見てもらったページ数などのグラフが見えるのですが、何故か木曜日前後のアクセスが多いんですよ、毎週。私のテニスの試合でアメリカ人がどんなものを提供してくれているか興味ある人が多いのでは・・・なんて、想像しています。で、ご希望に答えて、本日Awayでいただいた、おもてなしランチのご紹介。
今日のおもてなしランチは・・・_a0134535_9392136.jpg

と、まずは可愛いケーキでしょう。ベビーシューズです。相手のチームに女の子が生まれたと言うことで、チームでのお祝いを兼ねてランチを用意してくれました。私達も誕生日ガールがいると、一緒にバースデーもしちゃいますからね。
今日のおもてなしランチは・・・_a0134535_945288.jpg

それで、写真を撮らせてもらうときに、相手のチームの一人に、「誰が女の子のママになったの?」って聞いたら、コートを指差して、「あの人が・・・」って言うから、え~、赤ちゃん産んですぐプレイするの?いくらアメリカ人がタフで、出産直前までプレイしている人を見たことがあるとは言え、あまりに無防備な・・・と、思ったら、考えすぎでした。おばあちゃんになったのでした。初孫が女の子だったのだって。

もっと聞いてみると、子どもがほしくてアダプトした息子さんがお嫁さんをもらって、彼女は何度か妊娠したけれど流産し、やっぱり子どもがほしいと、女の赤ちゃんをアダプトして、ファミリーにやってきたというストーリーも教えてもらいました。アメリカ人って本当にファミリーを作ることに一生懸命なんですよね。

その後、彼女のためのWelcome partyのカードを見せて貰ったのだけれど、今の時代なのに敢えてセピアの写真を使っていました。2日前のブログのテーマではないけれど、やっぱり趣があってなかなかいいなと、思いましたよ。

そうそう、料理は、固焼きそばみたいなヌードルを使ったサラダと、チキンサラダをテーブルロールに挟むもの、リフライド・ビーンズなどのメキシカン・ディップをトルティア・チップスにつけて食べるもの・・・などがありました。
by minazuki2009 | 2010-09-17 09:54 | スポーツ