人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日が私の最高気温。

ALTAの試合も3週目に入りました。今週は、ウチの近所のカウンティのローカルスクールだけは秋休みだそうな。8月に学校が早く始まった分、ブレイクを入れているとか。で、このカウンティに住んでいるチビッ子を持つ母は今日は欠席。旅行に行く人も多いし、チビッ子だけを家に置いておけないからね。
今日が私の最高気温。_a0134535_7205086.jpg

と言うわけで、隣のカウンティ在住、及び我々のように子どもがもうチビッ子ではない母達で何とか10人集まり、即席パートナーで試合となりましたが、その割にはワークしたかも。そして今日のランチです。ホームです。
今日が私の最高気温。_a0134535_7232496.jpg

今日は暑くて暑くて。今年の夏のテニスをミスしてしまった私には、最高気温だったように思えます。テニスウェアの濡れ方(汗で)がいつもの私ではないと言われました。暑さのぎりぎりまで長袖、七部パンツでいる私ですから。顔拭き用のタオルも2枚使いました。
暑くなることが予想されていたので、私の持参のサラダ&パンは氷の入れ物に入れて持って行きましたが、すぐ溶けてしまいました。サンドイッチ担当だったのですが、いつも私が作ったサンドイッチより、グローサリーストアで買ってきたほうがうけるので、今回は作ったサラダを自分でパンに挟んで食べてもらおうと計画。でも、私がデモンストレーションをできずにずっとプレイしていたので(長かった!)、サンドイッチと言うものを期待していた相手チームの人が、物足りなく思っていた様子。パンだけ?って感じでね。難しい!

実はこの写真を撮った後に持ってきてくれた料理上手なチームメートのサラダが美味しかったの。ゴートチーズを焼いてのせているの。紫玉ねぎも炒めてあってちょっと手が込んでいるでしょ。ドレッシングも手作りだけれどやっぱり適当と言うことで、真似はしにくい。自分流でやるしかないかな。

先日ラケットのストリングスを張替えにショップに行きました。いつもできたらメールが来るのに今回は来なかったので、直接行ってみたら、私のがないというの。誰かが間違えて持って帰った(店の人が渡したと言うことだよね)と言うの。その後も色々探しているのだけれど、私は冷静に、これで私のを無くした場合、店はどうやって弁償するのだろうと考えていました。そこで買ったラケットです。まさか新品を代替にはねえ・・・、せめてクローズアウトの物から好きなものを選んで・・・とか言われるのかな、なんて想像していたら・・・結局、私のラケットに違う名前が貼られて、其処に置いてあったことが判明。ま、自分のが一番です。
by minazuki2009 | 2010-09-24 07:49 | スポーツ