人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカドの磯辺揚げ

日本に住んでいたら挑戦しなかっただろうなあ~と言う料理って結構ありますよね。今回のアボカドの磯辺揚げもそうだな。もともとアボカドが日本では高かったので、わざわざ買わないだろうし。ここでは、私は結構サラダとかに使うのが好きで買っておくのですが、熟したのを買ったらすぐに使わないと黒くなっちゃうし、固いのを買ったら、なかなか使えなかったりするし、使うタイミングが難しい。
アボカドの磯辺揚げ_a0134535_10381356.jpg

ディップ系のものを作ろうと買っていたアボカドが熟してしまい、しかしディップにはアボカドを入れなかったので、揚げてみました。本気で青海苔粉も入れて、磯の香り満杯。ブロッコリーの天ぷらも、怪しい日本食店で最初に食べたのですが、いけるのよね。日本の天ぷらの食材が手に入らないから・・・と言う理由だけだったのですが、今では必ず天ぷらの一品になっています。

今夜は、家族で入っているファシリティーのテニス大会があって、夫を誘ったけれど行かないというので、一人で参加しようと早々に夕飯を用意して、いざ出ようとしたら・・・夫が拗ねる。夜や週末一人で出かけるのは昔から私自身も出にくかったので、まあしゃーないな、せっかくの家族団らんだしと、あきらめました。ミックスダブルスやサンデーテニスなんかは、夫が一緒にやってくれるようになるまでは、無理だろうなあ。やってくれるかなあ。
今週末はいい天気のようです。楽しい週末を!
by minazuki2009 | 2010-10-23 10:44 | 食べ物