人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打ち上げテニス

朝はかなり雨が残っていたので、コートのクリーン・アップをして、シーズン終了のチームで打ち上げが行われました。ラウンド・ロビンと言うのですが、パートナーをなるべく総当りにして、練習を兼ねた試合をするの。ところが、みんなシーズンが終わった~と、色々用事を入れちゃってなかなか集まらなくて、ロビンにはならなかった。
打ち上げテニス_a0134535_912740.jpg

食べ物は外でのポットラックなので、私が持っていったのは、氷をいっぱい敷き詰めて、ライム・チーズ・パイとでも言いましょうか。左のクッキー生地の分は家用で、右の一口サイズのもの=フィロに入れたものです。「簡単キー・ライム・パイ」の材料にクリームチーズを混ぜ合わせて固めたものです。私らしく小さいので、「ファンシー」と言って貰えました。ミモザ(オレンジジュース+シャンパン)を飲みながら、チップス&ディップやベーグル&クリームチーズを食べてテニスをして・・・。アメリカ~ンな打ち上げでした。私はとっても酔ってのテニスや運転は怖いから、オレンジジュースだけ。彼らは自分の限度を知っているからお代りしていたけれど、走って、怪我しないものかしら?タフ!日ごろの鬱憤をここで晴らす・・・かな?

キャプテンにサンキュー・カードを渡して、ギフトは今回はみんなから集めた現金で。さすがにサプライズ・プレゼントの好きな彼らでも、だんだん考えるのと準備が大変になってきていますね。
一人直接キャプテンにTシャツをオーダーして贈った人がいました。胸に書いてある文字は、「My drinking team has a tennis problem.」。ミモザを用意したチームメートからです。
by minazuki2009 | 2010-10-29 09:13 | スポーツ