人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォンデュの残りでスープ

朝夕は冷えますが、昼間は70度台まで上がった今日のアトランタです。着こんで汗が冷えて、温度調節に敏感になる頃です。風邪も流行り始めているし、気をつけませう。
フォンデュの残りでスープ_a0134535_891178.jpg

週末のフォンデュ用に買った野菜でー特に傷みが早いカリフラワーを中心にースープを作りました。カットした野菜をにんにくと一緒にオリーブオイルで炒めて、圧力鍋でジュワーッと炊き、フードプロセッサーでジャカーっと潰して、お鍋に入れなおして、チキンブイヨンと塩コショウで味付け、生姜のすったものを入れて出来上がり。生姜は冷えによいそうなので、女性にお薦めですよ。
フォンデュの残りでスープ_a0134535_8125381.jpg

で、ランチの時、一次発酵させていたテーブルロールの生地ができたところだったので、いくつかを丸く延ばしてミニピザにして焼きました。テーブルロールの生地がちょっと甘みがあるので、ピザパンが香ばしく美味しくできました。日曜日のランチ充実です!
by minazuki2009 | 2010-11-09 08:17 | 食べ物