人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千羽鶴に願いを込めて・・・

先週から有志10人くらいで千羽鶴を作ろうと、空き時間を見つけては折り紙の鶴を折っていました。知っている就学前の女の子が重い病気にかかって、闘っているのを聞いたからです。
千羽鶴に願いを込めて・・・_a0134535_7295579.jpg

日本人の指導の下、いろいろな国の人が折ってくれました。You tubeなどでも折り方が見えると言う話で、「簡単そう」って言っていたアメリカ人の男の子は、結局折ったものを持ってこなかったから、できたのかどうかな。国際結婚をして、「日本人としてアメリカで育てるのは難しい」と努力されているお母さんは、子ども達に説明しながら一緒に折ることができて、いい機会が与えられたと喜んでいました。
千羽鶴に願いを込めて・・・_a0134535_7314069.jpg

折り紙を1/4の大きさに切って作ったものだったので、1000羽と言っても、意外と嵩張らないのねって言いつつも、出来上がってリボンをつけたら、なかなかきれいに見えますよね。
差し上げるお家も日本人家庭ではないので、一応説明もつけて、私達の気持ちが伝わって、少しでも笑顔を取り戻せるようになることを祈ります。Aちゃん、頑張れ!
by minazuki2009 | 2010-11-24 07:35 | 手作り