人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「Morning Glory」を見て

休みになってうれしくって、映画を見てきました。やっぱり映画館の臨場感はたまらないものね。最近アメリカでも映画って高くなって、しかも前からですがあまり早い時間にはやっていないので、行きにくくあきらめていました。家の近所に廉価映画館があって、$1.75なので見たいものがあったら絶対お得なのですが、サンクスギビングお休み週の今は子供向けCGの物か、アクション物だったので、定価ながらお昼の時間帯の映画館に足を延ばしてきました。
映画「Morning Glory」を見て_a0134535_8113118.jpg

ディズニー映画ではないですが、元気な女の子のラブコメは、こっちも活力をもらえません?で、今回は「Morning Glory」。とにかく主人公の女の子が元気で、仕事一途。恋も他の趣味もやっている暇がないくらい一日中、寝る間も惜しんで仕事仕事。TV局のプロデューサーです。頭の回転がよくて仕事を愛しているのに、急にクビになり、就職活動であちらこちら売り込みに行きます。採用してもらったところでも初日から活躍。うわ~って機関銃のようにしゃべる元気なプロデューサーの彼女が、番組のメインキャスターの一人に使おうと思ったのが、伝説のスポークスマンを演じる、今は落ちぶれて契約の間はとりあえず大人しくTV局にいようとする、隠居前って感じのハリソン・フォード。相手役がダイアン・キートンだから、面白いはずです。

スカッと元気な話だけれど、アメリカならではなのが、特にTV局だから数字が上がらないと即クビ。成績がよくなるとすぐ引き抜き。そして、数字を上げるためにイメージとのギャップがある、真面目な人に色んなことをやらせるんですかね。実際・・・そう言うのってあるよね。ダイアン・ソーヤ、そんなことやっていいの?とか・・・。

感謝祭前日で、買い物はもう済ませたのですが、どうしてもこの季節に行きたいFresh Marketに顔を出すと、買い物客でいっぱいでした。このわさわさ感が日本の年末の買出しみたいで楽しいです。ではみなさま、Happy Thanksgiving!
by minazuki2009 | 2010-11-25 08:31 | 文化・芸術