人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静電気除去リング

この時期私の悩みは静電気。特にアメリカに住んでから、すごい静電気メーカーなんです。乾燥しているのは空気だけではなくて、私自身の潤いが足りないのかも知れないのですが、私が静電気を発するので、私に触れた人には、「痛い!」って怒られることも。
静電気除去リング_a0134535_11442942.jpg

以前「静電気除去ブレスレット」を通販で購入し愛用はしていますが、夏に日本に帰った時、PCの静電気を気にして、100円均一で写真のサンタさんがつけている「静電気除去リング」を買いました。これがなかなかのものです。
どちらもやはり静電気を除去するためにはゴム系の物にコーティング・・・となるわけなので、お洒落に見せるのは難しいけれど、前者はブレスレットと言う名前だけあって、極限のお洒落仕様。だからちょっとゆとりがあるの。で、今回の100均製品は髪ゴムのような感じで手首にぴったり。だから、より静電気除去です。しかも、マイナスイオンで癒します・・・と書かれてあります。シャワー上りに除去ゴムをはずしたまま寝室に行って壁のスイッチを入れたらチカッ!静電気!シャワーの後もすぐに着用しなくては。白い色が汚れが目立ちやすいので勝手に洗濯してしまいましたが、「繰り返し洗濯した後も効果は持続します」と説明書きがありました。よかった!
ただ~やっぱりこれを常時つけている私って、貧乏臭く見えますよね~。
by minazuki2009 | 2010-12-07 11:52 | 健康