人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとインターネット復活か!

今年になってからのインターネットの不安定さに、家族全員疲れていました。繋がったり切れたりをしょっちゅう繰り返していて、時差ぼけで夜中に起きて、日本からのメールをチェックしようとしたらできなかった夫などは、眠れないこともあって余計にため息が大きかった!
やっとインターネット復活か!_a0134535_1223874.jpg

デジタルの世界ながら、どうもアメリカの場合は、物事がアナログにできているので、これもそれも寒さのせい・・・にしていましたが、専門分野のハイテック娘が、電話してくれて、やっと業者さんが来てくれました。いやあ、電話もできませんよ、私では。言うべきこと、状況を説明できないのですもの。我が家の場合、インターネットをワイアレスで家中に飛ばしているので、どこが原因で繋がらないか、それを説明するなんて無理無理。
と言うことで、二人の子ども達の連係プレーで、テクニシャンが無事家に来て、修理をしていきました。そして何と、元々のインストールが不十分だったのが原因らしい。最初にクレームの電話を入れるときに、娘に渡したのはフリーダイアルで、案の定そこにかけて何段階も機械と話をし、やっと人間と話ができた時に、そうだ、最初にインストールに来た兄ちゃんが携帯電話番号を置いていったんだっけって気がつきました。せっかく教えてもらったのに、忘れていて馬鹿だったわ~なんて思っていたけれど、もしかして、その兄ちゃんのインストールに問題があるのなら、他の人を寄越してもらって正解でした。終わりよければすべてよし。これで安定することを祈ります。
by minazuki2009 | 2011-01-27 12:14 | 日常