人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の買出し

日本から帰ってきてこちらの生活が始まると、大抵のことはすんなりシフトできるのですが、グローサリーに行って「野菜売り場」の商品の違いはやっぱり残念になります。それでも何とか、近所のグローサリーで冷蔵庫の中身を補っているけれど、ちょっと違うものが食べたくなりますね。ところが、アジア系の店=韓国市場へは、我が家からは思い切らなくては行けない距離です。
久々の買出し_a0134535_10223444.jpg

やっと行ってきました。実は来週末が娘の誕生日で、来週も買いだしに行くだろうけれど、それまで待つには冷蔵庫が寂しすぎる!と言うことで、お仕事を早く終え走ってきました。どういうわけか最近自宅にその店からクーポンが届くようになり、一応持参していきました。どういうわけか・・・と言うのは、夫の名前でくるからです。いつも行くのは私だから私のクレジットカードを使っているし、会員カードも私の名義。日本人の名簿とかを使っているのかしら?ウチから距離があって、全く興味のないご近所さんに配られても、何これ?って感じだと思うのですが・・・。それも韓国商法かな?

先日、老夫が病気の老妻を介護して料理を作る話が出ていて、あ~、私は絶対介護されたくない!って思いました。料理を作ることが特に好きだとか得意だとかは、自分自身では意識していないのですが、人に作ってもらうのは苦手かも。奥様同士のポットラックとか、料理上手の奥様の手料理拝見とかなら、興味津々ですが、肉食インスタント旦那に料理を食べさせてもらうのかな・・・と思うと、病気になりそうです。だから、老いても元気でいなくては!
by minazuki2009 | 2011-01-28 10:30 | 食べ物