人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの汗

オーストラリアン・オープンの準決勝からTVが復活したので、やっと夜中のライブも録画して見ることができました。最近、全くチームが活動しておらず、自分自身はラケットを握っていないので、その状態で見ると尚更、彼らのスピーディさにドキドキしてしまいますね~。
オーストラリアの汗_a0134535_6581120.jpg

女子は、結局フルセットマッチに持ち越し、ベルギーのテニスママが勝っちゃいました(応援していたけれど)が、中国のリ・ナもすごかったですね~。彼女のスピードに柔軟なキムが走ってディフェンスする姿がすごかった!
男子は、期待の若手同士で、まだまだナダルも若いけれど、フェデラーVSナダルからの世代交代かな・・・なんて思っちゃったり。怪我みたいですね、彼らの最大の敵は。ジョコビッチがストレートで勝っちゃいました。1球1球の強さが半端じゃないように見えました。どっちが勝ってもうれしいけど、ジョコビッチは息子を見ているような気がしてややひいき目。そういう年頃の子ども達のプロとしての活躍ですからね。マイペースの今時アメリカンのような、セルビア人ジョコビッチは、最後にリストバンドだけではなくて、汗をかいたテニスシャツ、タオル、及び、自分の履いていた靴まで観客に投げてファンサービス。憧れの人がくれた物を手にした人は、洗わずに置いておくのでしょうか。「いくらファンでも私物をほしいとは思わないな」って言う息子に、私は自分がすごく好きなミュージシャンと握手をしたときのことを思い出し、右手がしばらく洗えなかったなあ・・・。でも汗をかいたシャツやタオル・・・う~ん、置いたままだったら絶対臭くなるよね。幾らヒーローのものでも。
by minazuki2009 | 2011-01-31 07:06 | スポーツ