人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二月は春と言うけれど・・・

二月に入りました。昨日から天気が悪いアトランタです。週末70度F近くあった気温も40度F台に下がっているようで、また私のPCルームが冷蔵庫になってきています。リビングに移動しなくてはいけないかな~。
二月は春と言うけれど・・・_a0134535_325017.jpg

タックスリターンの書類が届く時期です。昨年度の収入はさておき、支出をまとめておかなくてはいけないこの頃です。昨年は税金上ちょっとややこしいこともあったので、書類が余分に要りそうで、四苦八苦しています。まとめておいたのですが、わからなくなっているし!
ここのところ買い物漏れが多くて、買い物に行ってどさっと買ったのに、次の日に牛乳がなくなった・・・みたいなタイミングの悪さです。週明けからの朝のパンがないぞ~って気がついたのは日曜日で、買い物に行くのも面倒で、パントリーの掃除をしながら、朝のパンを焼きました。いつものパターンです。バラエティをもっと増やしたいなあ。取りあえず子ども達はランチにも携帯していたようで、完食はうれしい悲鳴です。

今日はシロアリ検査のおじさんがやってきました。この家も古くなってきて、シロアリに何度かやられて処置しました。毎年マメに調べておかなくては、そのうちに土台が食われてしまうかもしれないから、暖かい地方の家はシロアリ駆除が必須ですね。このアポの電話があると、あ~また春が来るんだなって思いますね。立春もあと少し。
by minazuki2009 | 2011-02-02 03:15 | 食べ物