人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディースランチ&意思の疎通

今週はこの辺り(カウンティの学校)が休みだと言うことで、あちらこちらでチビッ子を見ます。そして、また旅行に行っているチビッ子の家族も多いんだろうな。テニスの練習もチビッ子が家にいないママ友達だけですからね、集まったのは。天気がいいので、パパが許せばお出かけできて、楽しいことでしょう。すいているだろうし。我が家はチビッ子はおりませんので、それには関係なく、ただ小学校の近くに住んでいるので、黄色いバスのラッシュがなくて、のんびりドライブができるという恩恵を被っています。
レディースランチ&意思の疎通_a0134535_11525933.jpg

娘が午前中で大学から戻ってきて家でランチを食べると言うので、前日のラザニアの残りを中心に、レディースランチにしました。なんということはない、キャンベルのクラムチャウダー(缶)を開けて、レタスをちぎってサラダにして、買ってあったイーストパンを添えただけ。これが、私が高校生くらいから食べているレディースランチのパターンです。ハーフ&ハーフとか、ちょこちょこって言うのが好きなんですね、女の子は。

夫がまたインターネットの繋がらない彼の地に飛んでいて、Eメールが見えないからと、電話の口頭で色々頼まれて代わりにお客さんにEメールしています。英語でのメールを日本語で指示するから、勘違いがあるのではと心配しつつ、お客さんたちが律儀に「Thanks.」と返事をくれるのでありがたい!こういうちょっとした意思の疎通に感謝する日々です。しかし、今日は、業者さんとの約束が8時から5時と言う時間帯であり、私が出かけるのを子ども達が引き継いでくれて、何とか家に誰かがいる状態を作っていたら、私が出る直前の夕方、「今日は行けない、明日行く」とジョージア訛りでお電話が。明日・・・何とかいると思うから許せるけれど、待っていたんだぞ~。知っていたと思うけれど~。
by minazuki2009 | 2011-02-24 12:04 | 食べ物