人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色ジョージア & ランチピザ

ここのところずっと暖かいジョージアです。私もやっとPCルームに戻ってきて、落ち着きました。先週までは、自分のパソコンをフォーマル・ダイニング・ルームに設置して、その大きなテーブル全体に仕事の資料を広げていたので、突然来る業者さんがびっくりすると思いつつも、どうしてもやる時は広げてしまうのです。毎回片付けて元に戻す性格だったらよかったのですけれど。
春色ジョージア & ランチピザ_a0134535_11261120.jpg

ご近所は春色です。桜も咲き始めているようです。花粉も飛んでいます。去年の自分のブログを見ると、3月にまた寒くなるようですが、それでもこの状況だと衣替えをしないと鬱陶しくなってきたので、着ないであろうコートやセーターをクリーニングに出すことにしようかな。
春色ジョージア & ランチピザ_a0134535_1128359.jpg

お昼ごはんはまたまた急にピザを焼きました。マシンを使っているので、一時発酵までの時間が1時間半。それに延ばしたり焼いたりで30分と考えて、朝10時ごろまでに決断がつけば、ピザを焼くことが可能です。それから具材を考えます。

日本に住んでいて、子どもが小さい時から、ピザは家で作るもの・・・と言う発想だったので、アメリカに来て、「ピザは便利」或いは、「手抜き」と言うのがわかりませんでした。冷凍ピザを買っておけば、急いだ時の夕食になるのでしょうが、あれは場所を取るので、なかなか買い置けません。我が家の冷凍庫の場合は。
いつもの不ぞろいピザですが、今回のスペシャルは、チキンをBBQソースであらかじめ焼いておいた、BBQチキンです。そして、ピザカッターですが、これは娘からの私達へのクリスマスプレゼントです。以前使っていたものは年季が入って切れにくくなっていたし、今回のはサーバーもついているので便利グッヅです。活用することでしょうね。
by minazuki2009 | 2011-02-28 11:38 | 食べ物