ビダリア・オニオン

世界一甘い玉ねぎ、ビダリア・オニオンが出回る季節となりました。先日のオレンジに対するコメントとは違って、ここジョージアのご当地農作物ですから、旬には他の玉ねぎを追いやってでも、グローサリーに登場します。今回はWhole Foodsで量り売りで買ってきました。
a0134535_1031352.jpg

サイズは大きめ、一皮一皮が分厚くみずみずしい。そして、生でも、水に晒す前でも甘い!今夜はシーフード・ディナーを考えていて、白身魚のフライを揚げつつ、フィッシュ&チップスじゃないか~なんて考えたものの、タルタルソースがなかったので、即席で作ってみました。昼間に卵料理をしたので、ゆで卵無しでビダリア・オニオンをみじん切りにしたものとパセリ、レモン水をマヨネーズに入れただけなのですが、オニオンが美味しいのでサラダ感覚でいただきました。夫は薄くスライスしてかつおぶしをふりかけ、ちょこっとポン酢・・・のオニオン・スライスを楽しみにしています。

昨日の衣類のドネーションで、家の中のものがなかなか片付かない・・・と、書いたのですが、またまた実感しています。オフィスのPCがそろそろプツンと壊れそうなので、新しいものを購入しました。ファイルを移そうとしているのですが、古い方のファイルを本当に捨てて良いのか、なかなか判断がつかず、いつまでも持っていそうなのです。特に、PCの中身は大事なものを捨ててしまって(そういうときに限って、リサイクルビンからも消して)、後悔する図が思い浮かんでしまいます。でも、今月中には片付けます!・・・と、ここで宣言しておこう。
[PR]
by minazuki2009 | 2011-04-23 10:42 | 食べ物