人気ブログランキング |

私のリラクセーション

私の宝石箱・・・寝室に置いてある化粧品を買ってもらった箱なんですが、そこに香りのものを入れてあります。いただいた石鹸、バスソルト、お香など、ほとんど自分で買ってはいないものです。ラベンダーの香りなど、心休まるものが好きなので、思い出したように取り出して香っています。香りで疲れが取れることってありますよね。
a0134535_23513371.jpg

随分前になるのですが、ご近所のスパのギフトカードをいただきました。なかなかアポイントを取ってお店を訪れるきっかけがなかったのですが、書き仕事が溜まっていた時に近年無いほど肩がこってしまい、思い切って訪ねました。

Massage Envyと言うチェーン店で、比較的新しくきれいな建物、内装でした。受付の男性がひざまずいて問診表を渡してくれるような「居心地のいい空間」を目指しているように思いました。私の担当セラピストさんは若い女性でしたが、優しく接してくれました。確か「一時間初めてコース」が$49だと思います。私がいただいたギフトカードは古い価格設定のときに購入されたものらしく、差額$15を払いました。

アトランタに来て訪ねた、私にとって4箇所目のマッサージサロンですが、私の中ではいいレベルです。「強く」マッサージしてくれと言うリクエストを出したので、多分ヤワなアメリカ人の肌だったら痛いと思われるくらいの強さで押してもらいました。それには耐えられたけれど、後2日ほど筋肉痛になりました。まるで新しいスポーツをした後みたいでした。何ていうのか、ゴリゴリ骨を押されたのはわかるけれど、ツボがあっているのかな?って疑問を持ちました。血流はかなり良くなったのでしょうが、反対に横になっていたので立ち上がったときに頭まで血が回らず、低血圧の私はしばらくウェイティングルームで足を上げて休むことになってしまいました。

ひと月に一度のマッサージを勧められました。価格的な問題はメンバーになるとかなり安くなるということです。私の場合は、一回だから行ったかな~とお試しで十分に思いましたけれど、清潔さや贅沢な時間を過ごせる雰囲気はかなりいいと思うし、ホットストーンマッサージやフェイシャルなど色々あるので、ご近所さんで試してみたい方には、お薦めできます。リクエストも細かくできるので、自分の健康状態を伝えればそれなりにいい結果がでるかも。
by minazuki2009 | 2011-05-26 00:09 | 健康