人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の誕生日2011

アメリカの長い夏休み中に誕生日を迎える息子は、家族がばらばら(誰かが一時帰国とか)で、祝ってもらったことが無いと言っています。今年は娘を除く3人でお祝いをしました。お昼には、友達に誘われてランチ&ムービーに出かけていました。
息子の誕生日2011_a0134535_1034476.jpg

彼のリクエストは天ぷらでした。残念ながら、韓国市場に買い物に行った後言われたので、ほしいアジアン野菜は揃いませんでしたが、それなりに母は頑張って、暑い中油と格闘をしました。実際天ぷらって上手に揚げられない(その割には作るけれど)し、だんだん疲れてくるから、絶対レストランの裏方にはなれない!
息子の誕生日2011_a0134535_10375561.jpg

ケーキのリクエストはチョコレートラバーの彼だから、ザッハトルテ。めちゃくちゃ濃厚なチョコレートのケーキです。私もチョコレート好きだと思っていたけれど、さすがにだんだんチョコレートもたくさんは食べられなくなるものです。歳かあ~。彼も大きくなったしなあ。感慨!
by minazuki2009 | 2011-06-01 10:41 | 季節・行事