人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のピーターラビット

最近近所に出没しているうさぎは、ピーターラビットと同じような茶色のうさぎ君です。以前はグレーの野うさぎが住んでいたんだけれど、世代交代でしょうか。或いは「白いうさぎと黒いうさぎ」みたいに一緒に住んでいるのかな~?
我が家のピーターラビット_a0134535_573564.jpg

ウチの前庭にいたところをバスルームのブラインドの隙間から写してみました。遠めに「リス、でかっ!」って思いました。そういえば、韓国系米国人の幼稚園児に「ウサギは韓国語でトッキって言うんだよ」って教えてもらったなあ。

暑いですね~。今日は特に家の中でも、動き回っているせいか、暑くて暑くてばてそうです。外は95度Fです。体感温度は更に98度Fですって。週末にアウトレットに買い物に行って、その時外のコンクリートの照り返しのところを歩いたせいか、熱射病になったような体のだるさを引きずっています。テニスではなくて・・・。みなさんも暑い夏、どうぞお体を大切になさってくださいね。
by minazuki2009 | 2011-06-02 05:17 | 自然