人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島への旅2-安芸

と言うことで、尾道を午後2時過ぎに出て、広島市内のホテルにチェックインし、身軽になったところで、そのまま夕暮れの宮島を見学に安芸に向かいました。
広島への旅2-安芸_a0134535_5373575.jpg

定期航路の船の上から見る厳島神社の大鳥居です。あと少しで満潮という時間だったので、ほぼ水に浸っておりますが、干潮時は門の周りを歩けるんですよね。
広島への旅2-安芸_a0134535_5391320.jpg

実は、尾道もこちらもオフシーズンだったと思われ、さほどの観光客がいないので、すべてスムーズに事が運ぶ・・・反面、開いていないお店もあったりして、ちょっと寂しかったかも。特に宮島はもみじ饅頭ではないけれど、秋がシーズンで山々の紅葉がきれいなのだと思います。修学旅行生もいましたけれどね。世界遺産の厳島神社の中は外国人の方が多かったかな。
広島への旅2-安芸_a0134535_5413613.jpg

町家風お土産物屋さんが並ぶ街に鹿が出没。本当に奈良公園のように、島全体に鹿が闊歩しているんですよね。しかも逃げないでのんびり歩いていました。

平清盛が1168年に建てた神社なんですよね。843年前・・・って。歴史は語る。
by minazuki2009 | 2011-06-28 05:48 |