人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の紅茶棚

今日は、家を見に来る(屋根の修理状況)人とのアポ電話待ちで、一日自宅待機となりました。先日、何故か2番目の電話番号である仕事先に留守電を残した・・・のにと、文句を言われていたので、こちらも「家にかけてください」と強気で、間に入る人に言ったものだから、やっぱり一度で出たほうがいいだろうと(後々延びると面倒だし)判断した末の待ち姿勢です。
私の紅茶棚_a0134535_6285779.jpg

それで、キッチンのお掃除をやおら始めました。電話機はそばにあるから便利だし、例の大きなブレンダーを導入したが為に、キッチンの作業スペースが狭くなったので、これは、ちゃんとブレンダーの場所、作業の場所を決めていかなくてはと思っていました。
狭い範囲ながらも色々な物を移動させていて、私の調理の必須アイテムCDプレイヤー(CD一枚分が調理時間の目安)のそばに、「私の紅茶缶棚」を設けました。ふふん~、何か感動です。紅茶好きを自称していてみんなご存知なので、色々なお国のお茶をいただけて幸せものの私です。ここで入れた紅茶を、先日デッキチェアを運んだサンルームのオフィスに持って行って、裏庭の緑を見ながらゆっくりお茶を楽しむことにします。
私への教訓:苦痛になりがちなお家の片付け掃除には自分へのご褒美を入れること!いかが?
by minazuki2009 | 2011-08-04 06:38 |